スマブラメモ(2)

今度はリトルマックメモ
長いので折りたたみ

・弱A
発生早い、ダメージ高い、判定強いと粒揃い。
村人のハニワロケットを一方的に潰せたりとかなり狂ってる。
その場緊急回避狩りにA押しっぱなしとかも。
・横強
零距離であたらなかったりする。
ガードされたら基本反確だが発生が早い上にバーストも狙えて判定も強い。
・上強
ふっとばし性能は低い、連射はそこまで出来ないので、ダメージ稼ぎにやや不向き。
範囲はそれなりで背後の敵を攻撃できたりする。序盤は下強からコンボでどうぞ。
・下強
連射できる、発生早い、威力そこそこ。
当たったら上強かK.O.アッパーカットでもどうぞ。
・横スマ
発生はスマッシュの中では最も遅いがふっとばし性能がやたら高い。
踏み込んでからパンチをするのでリーチもそれなりだが零距離で当たらない事が多々あるので上スマと使い分け必須。
アーマーがあるのでカウンターにもどうぞ。
・上スマ
Lの上Bと同様に発生直後がもっとも強い。
リーチこそ短いものの発生がやたら早い。ダッシュから奇襲でどうぞ。
・下スマ
ふっとびベクトルがやや鬼畜。発生も早く連射が利く。
横スマ程ではないがリーチが長め、復帰妨害にも使えたり。
・空N
連射が利く、以上。
・空前
封印安定。
・空後
鼠返しのメテオに使えない事もないけどやはり封印安定。
・空下
微弱なメテオ有り。下から復帰してくる相手に妨害可能。
崖降り急降下から使用しても戻ってこれるがリスクが大きい。
・NB
ゲージが溜まるまでは封印。
ゲージが溜まったら下強から当てる(蓄積があまり無い時)かステップから奇襲で使用。
ダッシュから出そうとすると横Bが暴発する、最悪自殺につながるので冷静に。
・横B
発生が早くふっとばし性能もそこそこ。
飛び道具の上を飛んで攻撃できるので使い道はあるが、蓄積が低い内は当てて反確なので注意。
空中での性能は当然よろしくない。
・上B
発生直後の判定はピカチュウの横Bに一方的に勝てる程強い。
最終段を当てた時に相手が120%以上溜まっていればバーストできたりする。
上空にいる敵に上Bで奇襲か着地狩りの2択をかけることが出来る。
大抵のプレイヤーはマックは空中に来ないだろうと油断しているので、奇襲してプレッシャーをかけると良い。
空中では飛距離が半分、さらに技中は崖に捕まれない最悪なおまけ付き。マントやスマッシュで場外へさようなら。
・下B
カウンターだが露骨に狙うと使った本人が死ぬのでPKファイア等の多段攻撃の食らい抜けに使ったりしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LV60

Author:LV60
ここはLV60のmugen関連のブログです。
製作者としてまだまだ未熟ですが頑張って行きます。

リンクはご自由にどうぞ。
報告をして頂ければこちらからもリンク致します。

動画で使用する場合は御一報があるとうれしいです。

つまらない場所ですがゆっくりしていってね!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR