唐突のスマブラメモ

ただのガノンメモ。
個人用。
・弱A
これ使うなら横A使えって場面ばかりで影薄い。
暴れに時々使うかもしれない。
・横A
主力技。
相手によっては横Bから繋がる上にベクトルが鬼畜。
・下A
横Aに並ぶ主力技。
リーチは横Aより少し長いが、上に飛ばしてしまう。
連射が効くのでダメージ稼ぎにはもってこい。
・上A
ただの初見殺し
一発でシールドブレイクする可能性が高いが時々ブレイクできない。
復帰阻止に使えるような使えないような。
・横スマ
判定強い、ふっとばし高い、リーチ短い、攻撃前にちょっと後ろに下がるので意図しないカウンターになるときもある。
・上スマ
ガノンを最も支えている技。
連射できる上に横Aや下A、ガードで硬直がキャンセルされる等の結構な鬼性能。
上スマ空振り見てから突撃してくる相手に横Aを入れましょう。
上級者には通じません。
・下スマ
下Aの暴発技で有名(?)
発生はスマッシュの中では最も早いが特別強いわけでもない。
・NB
ロマン技。上強でシールドブレイクしたときにどうぞ。
・横B
なんで受身可能なんだよと文句を言いつつも使う。
シーク相手にやってはいけない。(受身から反確な上に、受身されなくても追撃が何も入らないおまけ付き)
・上B
復帰用。
手の判定が結構広いので崖上で待ってる相手を吹っ飛ばすのにはちょうどよかったり。
・下B
突撃用だったり復帰妨害用だったり使う場面は微妙にある技。
崖端から大Jから出しても戻ってこれる。(Xでは復帰出来なかったが3DSでは復帰できる)
・空NA
風船族やピーチに有効。
リーチや発生も申し分ないので大Jから出すべし。
・空前A
連射は効かないがふっとばし性能高め。
Xに比べ使いやすくなった。
・空後A
上スマ同様に連射できるくせにふっとばし性能高め。
発生もそれなり。
・空上A
空中技では最も使うであろうこの技。
決定打としても有効だが技の終わり際はベクトルが鬼畜な為、復帰妨害に有効。
・空下A
ホッピングが出来ない現状ただのメテオ技に降格。
当たり方によっては上に飛ばす。どうしてこうなった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LV60

Author:LV60
ここはLV60のmugen関連のブログです。
製作者としてまだまだ未熟ですが頑張って行きます。

リンクはご自由にどうぞ。
報告をして頂ければこちらからもリンク致します。

動画で使用する場合は御一報があるとうれしいです。

つまらない場所ですがゆっくりしていってね!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR