初詣

初詣だヒャッハー!
朝起きて朝食済ませてすぐ行って来ましたが・・・
外寒いし風強いし家から出たくなかったよ
行かないのは流石に駄目なので行きましたが寒くて手が死にました・・・

後は長いので続きからどうぞ!
・神社到着
テンプレの如く15円を賽銭箱に入れて2回礼、2回拍手、1回礼をしてお祈りしました!
今年も平和な1年だと良いですね・・・。

・御祓い前
カウンターで受付をして暖かい室内に入ってゆっくり茶を飲んでました。
姉が指相撲しよう!と言ってきたので、仕方なくやったら見事に姉が惨敗。
負けた腹いせに頭にチョップ食らいました。どうしてこうなった。

・御祓い
今年は兄が前厄なので白い着物(名前忘れた)を着ていました。
毎度思うけどあれサイズでかすぎると思った。
身長が低いんじゃないとか言ってはいけない。

・御祓い終了
今年もあの不味い酒を飲まなくてはいけないのかと思いつつ飲みました。
なぜか不味いと思わなかった・・・。大人に近づいているのかなと思いました。

・おみくじ
初詣と言えば外せないのがおみくじですね。
200円出して引いてみました!
結果:小吉
去年は大吉だったのに・・・ありえん(笑)
とりあえず内容を読んでみました。(以下原文まま)

*運勢
なにか間にはさまっていて思いが通じないという運気です。
この障害物を見極めれば状況は一転して好調に運びます。
思い違いはないか。誤解をまねくような事はなかったのか。
もう一度、反省してみることが必要です。
明るい道が見えているのに一歩二歩と足が重い。
ここは苛立ちを抑えて着実な歩幅で進むこと。

*仕事・交渉・取引
全て直接行動が吉。上と下との意見が合わない暗示があるので、素直に相手の意見を聞いてみるがよい。

*愛情・縁談・恋愛
多少強引に運ぶのがよい。他人に頼るとうまくいかない。縁談も乗り気ならば仲人を飛び越えてでも話を進めよ。

*健康・病気・療養
不調の原因は思わぬところにある可能性がつよい。ここらで徹底的な診察を受けるがよい。

*学業・技芸・試験
なにかいま一つ熱中できない邪魔物がある。これを取り除かねばよい結果は得られない。全力投球せよ。

納得できる部分しかない件について・・・w
なんでおみくじは毎年こんな的確なのか・・・。

中に入っていた招き猫は黄色で左手を上げてました。
金運・商売繁昌でお客様を招くそうです。
バイトしてる身としては嬉しいですねw

・おみくじ~帰宅
おみくじを木に結ぼう!という事で父親が結ぼうと思ったら
力入れすぎておみくじの紙が真っ二つになるというオチを用意してくれましたw
家族全員大爆笑になったのは言うまでもない。
毎年父親がオチを作ってくれるので面白いですw

色々ありましたが帰宅ですよ!
今年も良い年でありますように!
誤字が無いか心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強引に…ほう。……ほう、強引に。
今年も色々頑張って下さいね。草葉の陰から腹抱えて笑もとい応援wしてますね

No title

>teitokuさん
ありがとうございますw
プロフィール

LV60

Author:LV60
ここはLV60のmugen関連のブログです。
製作者としてまだまだ未熟ですが頑張って行きます。

リンクはご自由にどうぞ。
報告をして頂ければこちらからもリンク致します。

動画で使用する場合は御一報があるとうれしいです。

つまらない場所ですがゆっくりしていってね!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR