学校でのいじめ問題

news.nicovideo.jp/watch/nw415904

大津の事件でこういった事件がよく報道されますね。
ちらっと見た記事で思った事を書きます。
ぶっちゃけ文章が支離滅裂です。
そういうのが大丈夫って方は続きからどうぞ。

教育の現場があまりにも酷すぎる。

なぜ人に対して「キモイ」等と平気で暴言を言えるのか。
なぜ平気で相手を傷つける事ができるのか。
自分にはまったく理解ができません。

いじめる側はなぜ相手の気持ちがわからないのか?相手に酷い事をしているという事がわからないのか?
自分が同じ目にあった時、どんな気持ちになるかを考えた事が無いのか?

人を傷つける事はどんな理由があろうと許される行為ではありません。

いじめられる側は何の非も無いのに傷つけられる、こんな事が世の中に存在していいのか?

この学校の教員は何故目の前で人が傷つけられているのに何もしないのか。
いじめを受けている人を助けてあげようと思わないのか。
気づいた教員が助けてあげていたらその子は今も生きていたはずです。
はっきり言ってその子を見殺しにしたのと同じです。
いじめをしている子供と同罪と言っても過言ではないです。

とてもじゃないですが教育をする環境とは思えません。
こうした事態が各地で起こっているのですから国はいじめに関する事を深く考えて
教育の現場でこのような事が起きないようにしてほしいです。

思った事を書いてて読み直しましたが教育の現場はどこもこんな現状なんでしょうかね・・・。

こんな個人の考えだけを書いた記事を読んでいただき誠にありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LV60

Author:LV60
ここはLV60のmugen関連のブログです。
製作者としてまだまだ未熟ですが頑張って行きます。

リンクはご自由にどうぞ。
報告をして頂ければこちらからもリンク致します。

動画で使用する場合は御一報があるとうれしいです。

つまらない場所ですがゆっくりしていってね!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR